ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年03月04日

キャンプグリーブの焚き火リフレクター(反射板)を購入したら最高だった

焚き火周りのギア強化第一段として、リフレクター(反射板)をポチッとして使ってみたって話し。


まずは設営。
この写真はかなりお気に入り。
化石みたいな携帯電話カメラで撮影したのに、時々、奇跡の一枚みたいな写真が撮れる。

キャンプグリーブの焚き火リフレクター(反射板)を購入したら最高だった

ツインピルツ7plusのシルエットは相変わらずいい感じ。個人的に本当に好み~。

…でも、ちょっと大きいというか設営面積が広いなって思う今日この頃。
キャンプブームでどこも満員御礼。
道志の森に行った時にスペース確保に苦慮しテントの大きさ問題に気付いたって感じ。

ソロ仕様を考えると、もう一回り小さい幕で充分。

もっと設営撤収が楽で、狭いスペースでも設営出来て、雨ニモマケズ風ニモマケズ雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ丈夫ナ……テントが欲しい。

……ってテント欲しい欲しいの件はまた今度。


この時は風が強かったから、ガイロープもしっかり張ってますね。



でっ、本題の焚き火周りについて

キャンプの楽しみの大きな要素として「焚き火」と言う方も多いと思いますが、私も多分に漏れずその一人です。
更に一昨年前よりソロキャンプを始めてから、焚き火の愉しさをより感じるようになりました。

キャンプグリーブの焚き火リフレクター(反射板)を購入したら最高だった

と言うのも、ゆっくりとボーッとしながら、ただただ火を眺めるだけ……最高の贅沢時間を味わう。
ファミキャンとは違う焚き火時間の楽しみ方を覚えてしまったから。

そんなこんなで焚き火周りのギアが欲しくて欲しくて買ったのが、

キャンプグリーブの焚き火リフレクター(反射板)を購入したら最高だった

キャンプグリーブの大型リフレクター



私が購入したのは半面黒塗装の訳有り品。
訳有り品として、多少のキズや剥がれは有りましたが、全く問題無し。
数量限定だった為、販売が終了してしまっているようですが……
Instagramでは、耐熱黒塗装を自分でされてる方も。


各社からも様々なタイプの焚き火スクリーンが販売されてます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

BUNDOK(バンドック) 焚き火リフレクター BD-523
価格:7981円(税込、送料別) (2021/2/13時点)


最近、大人気のソロテントを販売されているバンドック。これ雰囲気抜群でカッコいいですよ。


FIELDOORからは、少しお安めで、


陣幕タイプは安定感がありそうですね。


当初検討していた3つのギア。
もともとは、見た目的にも最初はポリコットンタイプのものを考えてました。

そもそも焚き火スクリーンの大きな役割は

①風防効果
②暖房効果

が大きくあげられます。
大好きな焚き火が風が強くてできない、隣に火の粉が飛んでいく(隣から火の粉が飛んできたら恐ろしい((((;゜Д゜))))なんて事を避けるためにも。大きな役割が期待されます。

早速、点火。

キャンプグリーブの焚き火リフレクター(反射板)を購入したら最高だった

いい感じ。

キャンプグリーブのリフレクターは、上下に付属のリングが付けられる為、ペグやガイロープで留める事が出来るようになってます。

思っている以上に暖かいですねー。
反射板はしっかりと熱を返してくれますので、私のような寒がりには最高です。
あわせて煙も全てかえってきますけど(笑)


また、風防効果、暖房効果にあわせて、照明効果も得ることが出来る事に気付きました。
炎の揺らめきが反射板に映され、焚き火周りがかなり明るくなりました。
調理をしたり、焚き火周りで談笑をするには十分に明るかったです。
(焚き火に夢中で写真を殆ど撮ってなかった……)


今回、私なりに検討をした結果、キャンプグリーブのリフレクターを購入しましたが、お買い物としてはかなり満足感の高いギアとなりました。



キャンプグリーブの焚き火リフレクターはお奨めです。


焚き火も楽しみつつ、

キャンプグリーブの焚き火リフレクター(反射板)を購入したら最高だった

テント内のレイアウトも。
今回もう一つ購入したギアがあるのですが、それについてはまた今度。

キャンプグリーブの焚き火リフレクター(反射板)を購入したら最高だった

スキレットで目玉焼き。
只の目玉焼きもスキレットに入ると何か可愛い。

キャンプグリーブの焚き火リフレクター(反射板)を購入したら最高だった

目玉焼き、アップルパイ、じっくりことこと煮込んだスープにてモーニングセット完成。
スープは先輩からの差し入れ。有りがたく頂戴しました。旨し。


そんなこんなで長くなってきたので、
今回のNEWギア投入キャンプレポは終了。










このブログの人気記事
やっと届いた最高のギアをレポート~道志の森キャンプ場~
やっと届いた最高のギアをレポート~道志の森キャンプ場~

DDタープ買ったよ。評判どおりいいね。
DDタープ買ったよ。評判どおりいいね。

道志の森キャンプ場で勝手気ままにソロキャンプ
道志の森キャンプ場で勝手気ままにソロキャンプ

気になるテント。価格安めで口コミも悪くないね。
気になるテント。価格安めで口コミも悪くないね。

今回初投入のギアは!~山伏オートキャンプ場~
今回初投入のギアは!~山伏オートキャンプ場~

同じカテゴリー(キャンプ道具(その他))の記事画像
楽天スーパーセールで踊るか。キャンプ沼は深い~
焚き火について~ソロキャンプ~
寒さ対策&設営をスピーディーにする為に購入した物。
パンダサイトって?!?!?!?新戸キャンプ場
家時間もメンテナンスやらギア製作やらスキルアップやらでキャンプライフ満喫
やっと届いた最高のギアをレポート~道志の森キャンプ場~
同じカテゴリー(キャンプ道具(その他))の記事
 楽天スーパーセールで踊るか。キャンプ沼は深い~ (2022-03-05 19:32)
 焚き火について~ソロキャンプ~ (2021-12-10 07:26)
 寒さ対策&設営をスピーディーにする為に購入した物。 (2021-03-10 06:11)
 パンダサイトって?!?!?!?新戸キャンプ場 (2021-03-05 18:32)
 家時間もメンテナンスやらギア製作やらスキルアップやらでキャンプライフ満喫 (2021-02-15 07:20)
 やっと届いた最高のギアをレポート~道志の森キャンプ場~ (2021-01-31 08:21)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプグリーブの焚き火リフレクター(反射板)を購入したら最高だった
    コメント(0)