ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年03月09日

ソロキャンの新幕~YOKATIPI~

冬はね。

家族の参加率は非常に低いんです。

だからソロです。

無理に誘うと喧嘩になるからね(笑)

だからソロです。

新幕です。

早速張ってみましたよ。


ソロキャンの新幕~YOKATIPI~

いい感じ~。
YOKATIPIです。
YOKAはファニチャーや焚き火回りのギアとともにちょっと洒落たテントを販売されてます。



いい感じです。

<スペック>
・サイズ:W270cm x D270cm x H175cm
・人数:2人用
・本体素材:40Dリップストップナイロン(表面シリコン、裏面PUコーティング)
・耐水圧:2000mm
・煙突部素材:シリコン+グラスファイバー防炎布
・ポール素材:カーボン(高さ調節付き)
・重さ:約1.8kg(本体・ポール・煙突穴パーツ込み (最終仕様を元に、1/20に更新しました)
・ペグ:付属しません
・インナー:付属しません。
・中国製

詳細はこんな感じ。

ソロキャンの新幕~YOKATIPI~

テントの仕様はいろいろな人が書いているんで、割愛し私自信が感じたこと。

・色は最高にカッコいい。反射板は思っていたほど目立たなかった。僕的には無くてもいいけど。
・設営めちゃ早い。でも、フラットな場所じゃないと綺麗に張れない。
・ランタンハンガーや煙突穴等結構こだわりたっぷり。薪ストーブ持ってないけど。
・2名ではちょっと狭いんじゃないかな。
・インナーテントの純正品が無い。はよー作って下さい。

とかとか。

総じてカッコいいです。
初期ロッドから暫くは売り切れでしたが、8thロッドから結構普通に買えましたね。
今は9thロッドの予約がスタートしてますね。

ソロキャンの新幕~YOKATIPI~

バックショットもセクシー。
好みの問題ですけど、ガイロープは変更しました。

気楽に行ける春から初夏にかけて大活躍してくれるのが目に浮かぶ。


冬キャンプはもうええから、そろそろ昼間はお日様の暖かな日差しを感じられるキャンプに行きたーい。



楽天スーパーセールもあと少し。



この焚き火台は本当にいい感じ。



クオリティgood商品。









このブログの人気記事
やっと届いた最高のギアをレポート~道志の森キャンプ場~
やっと届いた最高のギアをレポート~道志の森キャンプ場~

DDタープ買ったよ。評判どおりいいね。
DDタープ買ったよ。評判どおりいいね。

道志の森キャンプ場で勝手気ままにソロキャンプ
道志の森キャンプ場で勝手気ままにソロキャンプ

気になるテント。価格安めで口コミも悪くないね。
気になるテント。価格安めで口コミも悪くないね。

今回初投入のギアは!~山伏オートキャンプ場~
今回初投入のギアは!~山伏オートキャンプ場~

同じカテゴリー(キャンプ道具(幕))の記事画像
新幕買っちゃった~楽天スーパーセールで安くなってたー。
DDタープ買ったよ。評判どおりいいね。
新幕アポロン購入にあたって
NEWテント アポロン着弾!
NEWテントを買った……!
ツインピルツを乾かすぞ!んっ、カビーん問題発覚。
同じカテゴリー(キャンプ道具(幕))の記事
 新幕買っちゃった~楽天スーパーセールで安くなってたー。 (2021-12-08 12:12)
 DDタープ買ったよ。評判どおりいいね。 (2021-01-16 08:35)
 新幕アポロン購入にあたって (2019-07-14 10:00)
 NEWテント アポロン着弾! (2019-07-02 07:04)
 NEWテントを買った……! (2019-06-21 21:27)
 ツインピルツを乾かすぞ!んっ、カビーん問題発覚。 (2018-09-25 20:57)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロキャンの新幕~YOKATIPI~
    コメント(0)