ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年03月05日

パンダサイトって?!?!?!?新戸キャンプ場

あーキャンプ行きたいなー。
もう少し我慢。

昨年12月に新戸キャンプ場へ行った時の記録。

こちらのキャンプ場の読み方わかりますか。
「あらと」、「あらこ」、「にいど」、「しんと」?????
こちらは「しんど」とお呼びするのが正しいようです。

昔はソロキャンパーの聖地でしたが、昨今のキャンプブームと「トイレの改装」「アクセスの良さ」、「川に面している」等の理由から、今はファミリーやカップルにも人気になってますね。
神奈川や東京から行くには、道志道の入口なのでアクセス的に利便性が本当に良いですね。

パンダサイトって?!?!?!?新戸キャンプ場

設営。
俗にパンダサイトって言われている場所に。

パンダサイトって?!?!?!?新戸キャンプ場

川向こうに青野原オートキャンプ場が広がっており、正に見物されているように見えるところから付けられた名称ですかね?!?!
考えた人はかなりユーモアに富んでる方ですね。

まっ、見えるのはパンダなんて可愛いものではなくて、オッサンキャンパーですけどね。

パンダサイトって?!?!?!?新戸キャンプ場

場内を軽く散歩。
ブログでよく見掛ける看板発見。

パンダサイトって?!?!?!?新戸キャンプ場

マイサイトに戻って、早速焚き火の準備。
わくわくしてきます。

最近、毎回思う事、焚き火台回りをもう少しブラッシュアップしたいな……ってね。


今回は寒いから、貰ったモフモフ持ってきた。

パンダサイトって?!?!?!?新戸キャンプ場

これ、最高に温かいし。オケツを守ってくれる。

……ただベージュかグレーだったら最高だったんですけど……真っ白って。
頂き物なのでありがたく使います。

パンダサイトって?!?!?!?新戸キャンプ場

パンダならぬオッサンの一人焚き火。
今回薪は、持参分2束に場内で1束買い増ししたので全部で3束。
たっぷり楽しみます。

焚き火してると何かフワフワした綿毛みたいな物が降ってきた。
雪虫。初めてめた。


パンダサイトって?!?!?!?新戸キャンプ場
お腹が減ったのでメスティンでパスタ。
コストコの冷凍海鮮ミックスは非常に使い勝手がよいです。パスタ、カレー、アヒージョ、グラタン、お好み焼きetc…。
料理は全くやらなかったんですけど、キャンプを通して少しずつ覚えようかな~と。
好きな事を介してやると結構楽しいもんです。

お腹もみたされ、
いつの間にやら暗く。

続く。




寒さ対策にもなりますね。



2枚でこの価格はコスパ最高。



収納力抜群。



このブログの人気記事
やっと届いた最高のギアをレポート~道志の森キャンプ場~
やっと届いた最高のギアをレポート~道志の森キャンプ場~

DDタープ買ったよ。評判どおりいいね。
DDタープ買ったよ。評判どおりいいね。

道志の森キャンプ場で勝手気ままにソロキャンプ
道志の森キャンプ場で勝手気ままにソロキャンプ

気になるテント。価格安めで口コミも悪くないね。
気になるテント。価格安めで口コミも悪くないね。

今回初投入のギアは!~山伏オートキャンプ場~
今回初投入のギアは!~山伏オートキャンプ場~

同じカテゴリー(キャンプ道具(その他))の記事画像
楽天スーパーセールで踊るか。キャンプ沼は深い~
焚き火について~ソロキャンプ~
寒さ対策&設営をスピーディーにする為に購入した物。
キャンプグリーブの焚き火リフレクター(反射板)を購入したら最高だった
家時間もメンテナンスやらギア製作やらスキルアップやらでキャンプライフ満喫
やっと届いた最高のギアをレポート~道志の森キャンプ場~
同じカテゴリー(キャンプ道具(その他))の記事
 楽天スーパーセールで踊るか。キャンプ沼は深い~ (2022-03-05 19:32)
 焚き火について~ソロキャンプ~ (2021-12-10 07:26)
 寒さ対策&設営をスピーディーにする為に購入した物。 (2021-03-10 06:11)
 キャンプグリーブの焚き火リフレクター(反射板)を購入したら最高だった (2021-03-04 07:15)
 家時間もメンテナンスやらギア製作やらスキルアップやらでキャンプライフ満喫 (2021-02-15 07:20)
 やっと届いた最高のギアをレポート~道志の森キャンプ場~ (2021-01-31 08:21)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パンダサイトって?!?!?!?新戸キャンプ場
    コメント(0)