ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月10日

道志出撃!三連休はヤバい 花の森オートキャンピア①

先日の10月三連休。
道志にある「花の森オートキャンピア」に行ってきた。


三連休休みがしっかり取れるか、わからなかったので……
3日前ぐらいになり、「さあ、どうしよう!」ってな感じに……。


「行きたい感MAX」の私と、微妙な感じのママとの温度差はあったものの。
取り敢えず、"場所が取れたら"キャンプ開催の流れに。


とは言え、さすがに秋シーズンに入り、最初の三連休なので不安感満載の中、道志へ向けて出陣!
※予約までの詳細は3つ前のネタにて※


で何とか現地到着。

道志出撃!三連休はヤバい  花の森オートキャンピア①

車の中でキャンプ場の過去ブログを流し読み。

「花の森オートキャンピア」は基本ファミリーキャンパーに愛されてるキャンプ場みたい。
道志の道の駅から車で2分。
「むじなキャンプ場」を越えてすぐ隣。


道志出撃!三連休はヤバい  花の森オートキャンピア①
管理棟
施設の売りは「ジェットバス付お風呂」と「ジャグジー付プール」、砂場、ミニじゃぶじゃぶ池が有るって事かな。
道志では、珍しく冬場営業もしているキャンプ場で、薪ストーブのレンタルをしているとのこと。
憧れの薪ストーブに触れるって事か………いつかね(笑)

先日の台風で、管理人さんが怪我をされたってHP
に………お大事になさって下さい。
スタッフさんは、丁寧な方ばかりでした。



道志出撃!三連休はヤバい  花の森オートキャンピア①
ここだけはアウトドアになりきれない我が家のトイレ問題。
難なくOK。洋式温水便座有り。




名前の通り、入ってすぐに花垣が。
季節によってはキャンプ場内は花満開でグッと素敵な空間になるのではないかと思います。
道志出撃!三連休はヤバい  花の森オートキャンピア①



サイトは全体的に狭めかな………。
サイト間の車道が狭いから、両サイドが設営済みだと、車を回すのが大変。
周りの、トンネルテントやツールームテント持参の人は車の配置を悩みながら設営している感じ。
わが家もパッカーンする為に、車をサイトの横ギリギリに。

道志出撃!三連休はヤバい  花の森オートキャンピア①

利用したサイトはF5。
広さ的にはG1、G2、F5、E4、E5が良いかな。
C、Dサイトは日差しが降りそそいで気持ち良さげですが、狭いのでドームテントサイズならお薦め。


これぐらいのサイズのテントも一つ欲しい。
今日中(10/11 1:59まで)の10%OFFクーポン。
スノーピークアイテムの割引は嬉しいね。


道志出撃!三連休はヤバい  花の森オートキャンピア①

設営完了!
あっ、朝あった雨雲が無くなり、青空が。

さあ、楽しむぞ。
続く。




キャンプしながら他のキャンパーさんのギアに夢中。隣のむじなキャンプ場に張ってるキャンパー発見。欲しい~。



このブログの人気記事
やっと届いた最高のギアをレポート~道志の森キャンプ場~
やっと届いた最高のギアをレポート~道志の森キャンプ場~

DDタープ買ったよ。評判どおりいいね。
DDタープ買ったよ。評判どおりいいね。

道志の森キャンプ場で勝手気ままにソロキャンプ
道志の森キャンプ場で勝手気ままにソロキャンプ

気になるテント。価格安めで口コミも悪くないね。
気になるテント。価格安めで口コミも悪くないね。

今回初投入のギアは!~山伏オートキャンプ場~
今回初投入のギアは!~山伏オートキャンプ場~

同じカテゴリー(キャンプ&デイキャンプ)の記事画像
ソロキャンの新幕~YOKATIPI~
パンダサイトって?!?!?!?新戸キャンプ場
キャンプグリーブの焚き火リフレクター(反射板)を購入したら最高だった
やっと届いた最高のギアをレポート~道志の森キャンプ場~
今回初投入のギアは!~山伏オートキャンプ場~
積載テトリス~山伏オートキャンプ場~
同じカテゴリー(キャンプ&デイキャンプ)の記事
 ソロキャンの新幕~YOKATIPI~ (2022-03-09 19:48)
 パンダサイトって?!?!?!?新戸キャンプ場 (2021-03-05 18:32)
 キャンプグリーブの焚き火リフレクター(反射板)を購入したら最高だった (2021-03-04 07:15)
 やっと届いた最高のギアをレポート~道志の森キャンプ場~ (2021-01-31 08:21)
 今回初投入のギアは!~山伏オートキャンプ場~ (2021-01-26 13:44)
 積載テトリス~山伏オートキャンプ場~ (2021-01-24 10:38)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道志出撃!三連休はヤバい 花の森オートキャンピア①
    コメント(0)