ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月17日

若洲公園キャンプ場でデイキャンプ

若洲公園キャンプ場に行ってきました。
ちゃりん家なので、いつもの如くデイキャンプですけどね(^w^)

風は少し冷たいものの、気温は高く非常にすごしやすい気候でした。

駐車場500円
大人二人300円×2
合計1,100円
安くて良いですねー。
………んっ、でも、あと高速代が結構かかってる(--;)
まっ、1時間ちょっとで着いたからドンマイってことで。

若洲公園キャンプ場でデイキャンプ

早速設営!
シワシワ~(。>д<)
………なんか、最近、上手くテントが張れないんですよね。初めての時の方がもうちょいピンッと張れてたような気が………テント設営にもスランプがあるんですかね。

若洲公園キャンプ場でデイキャンプ

今日は両開き&サイドも開けて風を通してみました。
やっぱりツインピルツはこの時期であればタープとしても使えますね。good!!
只、あまりにもヨレヨレなんで写真は無~し(¬_¬)



若洲公園キャンプ場でデイキャンプ

カシワグリルスタンドは絶賛大活躍中!

今回から備長炭(グリルスタンドの下)を導入してみたんですが………………………まさかの爆竹状態( TДT)

備長炭は火持ちが良いと聞いたので、ちょっと高価ながら購入したのに………………あまりにも酷かった。

今日開けたのに、湿気ていたんですかね。

それとも備長炭ってこういうものなんですかね?????箱に爆跳注意って確かに書いてあったけど………。




若洲公園キャンプ場でデイキャンプ

さて気を取り直して、
今日は、隣の海釣り公園で朝一で釣った魚を………………って嘘です。
昨日、魚屋さんで買った北海道産のシシャモでした!
私飲めないんですけど、ちょっとお酒が欲しくなる味ですね。
美味しかった~!

次回はBBQではなくマーベラスで出来る料理にしてみようかな~。



若洲公園キャンプ場でデイキャンプ


さて、若洲公園キャンプ場ですが、
ちゃりん家含めて6組。

今回は、入口近くの101番サイトを使わせて貰いました。
若洲公園キャンプ場の中では大きいサイトだったんですが………………道志方面のフリーサイトと比べると、やっぱり区画サイトって狭いなーって思っちゃいました。
ツールームテントの人達はどうしているんでしょうかね???少なくともガイロープははみ出しまくりのような気がするのですが。




若洲公園キャンプ場でデイキャンプ

若洲公園キャンプ場でデイキャンプ

キャンプ場だけではなく、公園やサイクリングロード(今回はレンタルしませんでしたが)もあって、一日満喫出来ますよ。ちゃりんにとっては遊具があって、道志方面のキャンプ場より楽しかったみたい。


仕事以外で東京に来るのが大嫌いな私ですが、「ここ」にはもう一回リピートしちゃおうかなと思いました♪


ちゃりん家は鈴なりの桃のように仲良く。
ポチッとお願いします。励みになります。
他のベテランキャンプブログにも飛びますよ。
↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
やっと届いた最高のギアをレポート~道志の森キャンプ場~
やっと届いた最高のギアをレポート~道志の森キャンプ場~

DDタープ買ったよ。評判どおりいいね。
DDタープ買ったよ。評判どおりいいね。

道志の森キャンプ場で勝手気ままにソロキャンプ
道志の森キャンプ場で勝手気ままにソロキャンプ

気になるテント。価格安めで口コミも悪くないね。
気になるテント。価格安めで口コミも悪くないね。

今回初投入のギアは!~山伏オートキャンプ場~
今回初投入のギアは!~山伏オートキャンプ場~

同じカテゴリー(キャンプ&デイキャンプ)の記事画像
ソロキャンの新幕~YOKATIPI~
パンダサイトって?!?!?!?新戸キャンプ場
キャンプグリーブの焚き火リフレクター(反射板)を購入したら最高だった
やっと届いた最高のギアをレポート~道志の森キャンプ場~
今回初投入のギアは!~山伏オートキャンプ場~
積載テトリス~山伏オートキャンプ場~
同じカテゴリー(キャンプ&デイキャンプ)の記事
 ソロキャンの新幕~YOKATIPI~ (2022-03-09 19:48)
 パンダサイトって?!?!?!?新戸キャンプ場 (2021-03-05 18:32)
 キャンプグリーブの焚き火リフレクター(反射板)を購入したら最高だった (2021-03-04 07:15)
 やっと届いた最高のギアをレポート~道志の森キャンプ場~ (2021-01-31 08:21)
 今回初投入のギアは!~山伏オートキャンプ場~ (2021-01-26 13:44)
 積載テトリス~山伏オートキャンプ場~ (2021-01-24 10:38)

この記事へのコメント
はじめまして!

備長炭は、いきなり着火するのではなく炙って湿気を飛ばす?してから使うと爆ぜないはずですよ。 箱にも書いてあるかも、、です。

若洲、僕もたまに行きますが良いところですよね! 空いてる冬しか行きませんが‥(^^;;
Posted by オニオン鳥オニオン鳥 at 2015年04月17日 08:56
オニオン鳥さん

コメありがとうございます。
そういう事なんですね。備長炭なんてお洒落な物に手を出したら非常に使い勝手が………教えて下さり助かりました。
あまりの爆発にちょっと恐怖を感じるぐらいでしたので。
感謝です。
Posted by ちゃりんパパちゃりんパパ at 2015年04月17日 19:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
若洲公園キャンプ場でデイキャンプ
    コメント(2)